ようやく人間らしい生活に。

2006/10/15

日常

なんだか9月はひたすら働くだけの一ヶ月でした。というわけでBlogの更新もさっぱり途絶えておりました。いやぁ、10月になってようやく人間らしい生活に戻ってきたけどしばらくはBlogの更新なんてしようと思えなかったね。

というわけで8月9月の残業代がどさっと出たので勢いでノートPC購入。俺のデスクトップの2倍以上速いCore2 Duoノートね。バッテリー問題が旬のSONYのVAIOを購入(笑)
Core2Duoノートを買うと決めていろいろリサーチしてみたけど、一番安いのはやっぱりDELLだった。でもさー、やっぱDELLのノートって見た目もアレだしさぁ~。メーカー製のノートの方がいろいろ入ってるしいいなーと思ったんだよ。テレビ見れたりBluetoothはいってたりするじゃん。
で、メーカーの中ではVAIOが一番安かった。まぁまず使うことがないだろうFeliCaのポートとか、デジカメのカード読み取りポートがついてたり(VAIOだからといってメモリスティックだけじゃなくてどれでも読めるアダプタ付き)して俺的「せっかくだから」要素がいろいろ詰まっていた。そのかわりTVが見れない。それはちょっと残念。ワンセグでいいから地デジ放送をちょっと見てみたかった。

使ってみたら、やっぱり速度が速いってのはいいことだね。大変満足。
んで今日Bluetooth対応のヘッドセット買ってきた。使ってみたら、これもなかなかの使い心地。リチウムイオン電池でフル充電なら7時間動作するらしい。やっぱ無線で動くっていいよね。Bluetoothってすばらしいと思った。

というわけで心に余裕も出てきたのでBlogもちゃんと更新していこうと思った、そんな日曜日でした。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ