映画ドラマ

メインコンテンツ(のハズ)

このブログの中で、珍しく継続的に書いてるカテゴリ。
なので、このブログのメインコンテンツのハズ。

私としては、特に良いレビューは「低評価作品」の内容。具体的かつ論理的に「なぜダメなのか」を分析し、私がつまらないと思った理由をリストアップしてんのね。
たとえばつまらない映画を観た時、ただ「共感」だけではなく「どうしてつまらないと感じたのか?」までつっこんで整理したい人向けの内容になっていると思うんだよね。

なので、そういう理屈っぽい人向け。
低評価なものは、「なぜダメか」を理屈だてて説明している。
「どうしてつまらないのか」を整理する役に立つ。

評価別まとめ

★5

私の最高評価。演技、ストーリー、演出などなど文句の付け所なしの大オススメ作品。
話題を共有したいから、ぜひとも観てもらいたい作品たち!
一覧はコチラ

★4

間違いなく良作、ハズシはしない。
何かしらケチつけて満点にはしていないが、個人的にほんの少しひっかかっただけで全体的には満足いく作品たち。
一覧はコチラ

★3

佳作。観終わった後に幸福感に包まれる程ではないが、つまらなくはない。
何か一部分とても面白いと感じた作品たち。
一覧はコチラ

★2

全体的に面白みに欠けると感じたもの。
概ねストーリーに無理がある等で納得いかない展開をしたものが多い。
ただ面白い、注目すべきポイントも無いわけではなかった作品たち。
毒にも薬にもならないと感じた作品たち。
一覧はコチラ

★1

つまらないもの。
文句なくつまらない。大概の場合、軽妙かつ思いつくままにボロクソ書いている。
ある意味私が本ブログで一番書きたいと感じているメインコンテンツ。
一覧はコチラ

★0

根本的に何かが破綻しているもの。
どうやったって食えない。「映像作品」を名乗るのすらおこがましい。中学生が殴り書きしたようなストーリー、素人が思いついたような演出、話の前後すらつなぐ気のない脚本などなどの理由により分類される。
より一層ボロクソに書けるので、私としては怒りと喜びが半々になる。
一覧コチラ

映画ドラマ批評全体

すべての評価を新しい順に表示するにはコチラをご覧ください。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ