大人数で飲むと我を忘れる

2007/01/04

日常

いやー、いかんね、1/4から仕事だというのに1/3に新宿に飲みに行ってはいかん。しかも大人数での飲み会だったので、もうテンションあがっちゃって飲みすぎたし歌いすぎた。っていうかカラオケ行く前にすでに喉がガラガラで歌えるような状態じゃなかったけど。
もう久々に飲みすぎて頭痛くなっちゃったし、店を出たら歩いているうちに血がめぐってきてヘロンヘロンになっていくし、もう大変ですよ。っていうか飲み屋の中では平気でも歩き始めるとヘロヘロになっていく俺って変? 普通どうなんだろう。みなさんの意見を募集中です。


しかしもう28歳ですよ、28歳。20代前半と混ざってワッヒャッヒャーとか飲んでる場合じゃねぇよ、まじで。しかも「もうおっさんじゃん」とか言われるし。いっぺんヘコましてやろうかと思うね、まじで。いや、どうせこっちがヘコまされるんだろうけど。
30歳も間近だしなぁ~~、30歳ってすっごい大人だと思ってたんだけど全然じゃないですか、にいさん。いや俺ひとりっこだけど。
もう30歳ともなれば、ダジャレを言うとマジで引かれる年齢ですよ。
もう30歳ともなれば、セクハラ行為をするとマジで訴えられる年齢ですよ。
ダメっすね、もう。俺はもうダメだ。女の子のいる飲み会に参加してはセクハラ行為を行うのが唯一の楽しみだったというのに、もうこれからは訴訟です訴訟。弁護士資格とらないと不用意に触れないよ。いや取っても触れねぇよ。

しかも終電調べて間に合うはずなのに、気づいたら終電逃してるし。なんで俺は新宿から中央線に乗ったんだろう。山の手で品川に行かないと終電乗れないのに。神田でぽつーんと終電逃してホームに降り立ったときのあの涙を俺は忘れないよ。
神田からタクシー乗ったよ、そりゃ。明日仕事だっちゅーの。0:46発蒲田行なんかに悠長に乗ってられっか。家着くの何時になっちゃうんだよ。
神田~東神奈川=13000円。たけぇよ!っざけんな!
しかもタクシーで道中に「タクシー法人会が総務省に値上げの申請してるんですよねー」とか運転手と雑談しちゃったし。まだ上げようってのかコラ! だからタクシーなんて流行らないんだよっ! っつーかさー、もう5000円超えたら緩やかな料金上昇にしていただけないだろうか。5000円も払ったら上客だろ~、ねぇねぇ~。

とまぁゴネても仕方ないので不貞寝する。おやすみ。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ