車が帰ってくると

2005/12/18

くるま

車が帰ってくると、なんか適当に空いた時間をドライブに費やす(というか実家に帰る)わけで、すごく更新しなくなることが分かりました。
というわけで、久々の更新。土曜日に実家に帰って、半年ぐらい前からず―――っと変えたかったワイパーを変えた。
ゴムを変えようと思ってもアクセラは純正でボッシュのワイパーブレードを使っていて、しかも換える製品はボッシュでも取り扱っていないという、なんというか「え、これ換える人のこと考えてないよね?」っていう商品である。しかももうゴムが硬くなってしまってたのか、雨を拭いた後に筋がめちゃめちゃ残って、まともに拭き取れない状態。すっごい我慢して使っていたけど、どうにももう精神的にも限界が近づいてきた。
でもブレードごと換える手順が良く分からないせいで、まぁまごまごしていたわけだが、長沼のSuperオートバックスの店員に調べてもらった。
結局同じ長さのものを付ければいいだけみたい。店員に商品を選んでもらった。試運転までさせてくれて、やってみたら、まぁ見事に動く。なんだ、こんなに簡単なのならさっさと換えればよかった。

というわけで、早く雨が降らないかなーと今はニヤニヤしております。スタッドレスも欲しいなぁ。


ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ