野球の鳴り物応援をさっさと禁止しろ

2007/09/27

プロ野球

僕は野球大好きなんですが、日本の野球は本当に応援がうざい。というか適当にマスコットバット振ってりゃ応援だっちゅー短絡的な行為がすごく嫌い。
だってさー、のべつまくなし騒いでるのって、果たして応援か?応援団だの応援歌だの、必要か?
騒ぎたいのも分かるが、野球は野球好きな奴らが球場に集まって、いいプレーには喝采、怠慢なプレーには怒号が本当に「野球を見ている」ことなんじゃないのか!

昔東京ドームで1日だけやってた「球音を楽しむ日」ってのをテレビで見たけど、やっぱりすごく良かった。一切鳴り物無しだったから。日本人はなんだかんだ言っても野球よく知ってるから、いいプレーには拍手が湧いたし、通なプレーでもちゃんと「おおぉ~!」って歓声出てたよ。
それこそ観戦だろ?

コーラとポップコーン両手に、グダグダ相手チームのエースに文句垂れながら野球を見る。やっぱりそうじゃないと目の前のプレーを集中して見ないでしょ、みんなさ。
早く日本もそんな時代にならないかな。
たぶんならないんだろうけど。


ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ