FIFA11やべぇわ

2010/10/27

すげー楽しいよ、このゲーム。
といっても普通に従来のサッカーゲームとして楽しいんじゃなく、オンライン11vs11が楽しすぎる。
試合を通して、ずっと一人の選手を操作し続けるわけなんだけども、メンバーとSkypeで「クリアクリア!」とか「右上がるよ!」とか会話するのが、もうね、すごい一体感。サッカーやってるみたい。いや、やってんだけど。

んで、オンラインで操るキャラは、プレイヤーの分身なわけ。最初は弱いけど、経験積ませると強くなってくのよ。
経験ってのは、ただいっぱい試合やればいいんじゃなくて、用意されているチャレンジをクリアすることで、ちょっと能力が上がる、って仕組み。
色々チャレンジがあって、最初は「練習モードで、ゴールを入れる」とか、簡単なものばかり。それでコツコツあげていくんだけど、最初の自分のキャラってのは、最初言った通り弱いわけ。だから簡単なチャレンジを、完璧に操作しても失敗したりするの。
失敗を繰り返しながら、同じ角度で同じ強さのシュートをひたすら打ち込んだりしてさ。もうサッカーの練習してるみたい。いや、やってんだけど。

そうやって、地道に分身を強くして、オンラインで11vs11やるわけ。
前より活躍するとうれしいし、自分の弱点が見えるとキャラをもっと鍛えたくなるし、とにかくループ性が強い。
こりゃいいゲームだ、マジで。


ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ