お仕事の話

2011/09/29

日常

さて、Twitterもいいけど、日常の雑感はやはりブログにまとめるのがいいよね。

今の仕事はいいね。大変そうだけど、想像の範囲内で。
今年の2月ぐらいから8月ぐらいまでやってた仕事が、もう俺史上最大のヒドイ仕事だったわけなんだが、それと比較しちゃえば何だって良く見えちゃうのかも。

で、現場はC++なんだ。俺の一番好きな言語で、入る前は結構ウキウキしてた。
でも、ソース読んでみて愕然。
全然オブジェクト指向してない。
オブジェクト指向してないで、しかしやたらとクラスのポインタで参照つけまくって便利な構造体みたいな感覚で書かれてる。
クラスごとの役割も曖昧。
関連性が複雑でも、関連をクラス化することはない。
いろんなとこで、てんで勝手に処理を記述してある。

クッソよみづれぇ……。
C++が嫌われる理由が分かった気がする……。

はーぁ、なんだかウキウキ返してほしいわ。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ