親のPC

2010/01/01

余りにヒマを持て余したので、親のパソコン借りてWeb三昧ですわ。
しかしまぁこのPCが重い。なんだこりゃって思うほど重い。
色々いじってみたが原因が分からない。こりゃ再インストールしなきゃだめなのかなーと思ってたんだが、ふと見たらデフラグがスケジューリングされてた。
ああ、これかなぁとか思ってスケジューリングをオフにして、念のためスキャンディスクとデフラグを実施中。

まぁVistaをメモリ1GBで動かしているとか、CPUがセレロンだとか、まぁ色々とツッコミどころがあるPCなんでね。劇的には改善しないかと思うんだけどね。

しっかし、VistaのSP2をあててないとかIEがまだ7だったとか、世の中のパソコン詳しくない人ってのはこんなもんなんだろうなぁというのを実感。
若い人でも、不必要にVistaをネガキャンしてる情報弱者が2chにうようよいるし、こんなもんなんだろうなぁ。


ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ