Blogger Pro Free

2018/12/26

さてはてこのブログを最後に更新したのはいつだったか…

まぁ見ての通り1年半前です。

何せブログ更新というのは暇つぶしでありまして、結婚してしまうと暇つぶしする必要が無くなります故、ブログの更新などという貴族の遊びには手が伸びないんであります。

しかしなぜ私がこの期に及んでまだブログを更新したのか?

ある冬、少年の身に奇跡が舞い降りる…


いや、タイトルに書いちゃってるから意味不明な引きをしても意味ないんだけども。

公式の Blogger アプリがクソクソの実なのではっきりいって更新作業なんてできないわけです。

そこに颯爽と現れたのが、この「Blogger Pro Free」なんですねー。

今日初めて使うのでまだよく分かってないんだけども、まぁ簡単に言えば

  • 文書を書ける
  • 画像を文中に入れられる
  • 最低限の文字装飾ができる
  • 公開できる

って感じですかね。

なんだよそんな事かよと思うかもしれないけども、公式 Blogger アプリでは満足にそれもできないんだから、この程度で喜んでも仕方ない。


まぁただ使い続けるにはちょっとなぁ……と思える難点もあって

  • 改行はbrができない
  • html編集ができない
  • 文字色が着けられない
  • 文字の大きさが変えられない
  • 既存のラベルを読んで設定できない

といった所がキビシイ。

まぁでも今まで Youtube で暇つぶししていた通勤電車内で、少しだけ頭を使うブログ更新ができるというのはなかなかアリなんじゃないかと思うわけです。

ドラフトとして保存しておいて、後からPCで修正してupとかもできるし……。まぁ子供の世話してるとPC着けずに寝ることも多いんで、それじゃ結局更新しなくなるだけかもしれんが。

ともかく、今後は「長文書けるtwitter」としてブログ更新できたらいいなとお星様に願いを込めて、この Blogger Pro Free から publish してみようかと思う!

文字だけだとつまんないから適当な写真あげよう。

↓絶賛工事中の上飯田鴨居線。早く出来て欲しい!

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ