17インチ(゚∇゚)キター!

2006/04/28

くるま


我がアクセラはすでに走行距離22,000kmを超え、だいぶお互いの心が理解できるようになってきた頃合いですよ。
しかし純正鉄ホイールの15インチは、もうそろそろ変えたいところである。ついでだからインチアップがしてみたくなるお年頃である。しかし知識はまるっきりない……ので色々勉強して買うべきホイールを絞った。
どうやら我がアクセラには、次のようなホイール、タイヤが適合するようである。
【ホイール】6.5J~7.5J +48~+52.5あたり
【タイヤ】205/50R17(215/45R17でも可)
そして色々タイヤ売ってる店を回ってみたりした。


しかしま―――、これが高い!!
新品で揃えようとすると、ホイール8万、タイヤ8万とかしやがる。探した中でいっちばん安いやつで、ホイールとタイヤセットで10万だった。
やっぱ17インチって高いな~、と思って肩を落とし続ける毎日だった。ヤフオクも見た。みまくった。でもなかなか安いのは無いね。安くてもすげぇ遠かったり。配送料だけで5000円超えちゃ意味ねぇーじゃーん、みたいな。

そんで、ある日新山下のオートウェーブに中古のタイヤホイールセットを発見。
アテンザ純正17インチアルミ 7.0J +55
(゚Д゚)ハッ

タイヤ:215/45R17 4分山(まぁほとんど無い状態)
むむむ……215/45R17なら許せる範囲だ……。値段は……
19,800円


……(´∇`)
こ、これは…いいですよ……。
しかし今拙速にコレを買うのはいかがなものか……! 一日待とう、一日……。


翌日……


「すいません、この中古のタイヤ欲しいんですけど……」


買っちゃいました(´∇`;)

7.0J +55 215/45R17
15インチ→17インチになって、見た目もややスマートに!
インチアップして、なにか体感できるか? と言われたら、まぁ大して変わらないね。ちょっとわだちにハンドル取られやすくなったぐらいか。あくまで見た目が変わっただけの自己満足ですわ。
でもいい! たった2万でちょっとカッコ良くなったからいい! ていうかアテンザの純正だからちゃんとマツダのマーク入ってるし、素晴らしいです。
15インチにはスタッドレスでもつけようかと思っております。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ