クソコードの生きた実例

2008/05/20

プログラミング

久しぶりに23時に退社とかしたわ。急に忙しくなってきたんだよなー。
ていうか過去不具合ですぎ。他社開発のソースを引き継いでいるんだけど、もうワンダーですよ。

#define HEX_0x0A 0x0a
( ゜д゜)ポカーン

#define XXX(任意文字列)_NUM_TWOTWENTYFOUR 224
#define XXX(任意文字列)_NUM_TWOTWENTYFIVE 225
#define XXX(任意文字列)_NUM_TWOTWENTYSIX 226
( ´゜д゜`)エー

Alist* plist;
Alist* plistr;
plistr = getListRef()
plist = getList()
↑順序が逆で地味にイヤ。


などなど、規模大小織り交ぜて、ワンダーなコード満載。
そしてそんなコードが150kステップ。
殺して。ひとおもいに殺してっ!;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

ステートの管理がすげーいろんな箇所でやってて、このコードと半年付き合ってるけど、まだよくわかんねぇよ。
ていうか設計してからコーディングしてくれ…。資料なさすぎワロタ。


はあ~あ、今日こそ早めに帰るぞ!


ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ