みるくさんチート騒動~結論の後2

2012/06/12

ゲーム

t f B! P L
このエントリで、私の中でのチート騒動は終了と思います。また何か言われない限りは。

  1. Xenqさんとのやり取りについて
    まず、Xenqさんとのやり取りですが、私が返信をサボっていたせいでちゃんと終わっていませんでした。本日メールを返信しました。私としてはXenqさんにこれ以上何かを言うことはないでしょう。
    みるくさんとの間でどのように決着したかは分かりません。
  2. YamatoNさんからみるくさんへの謝罪について
    YamatoNさんからみるくさんに、直接謝罪したいという申し出があり、それを受けてSkype上で話し合いをする予定です。
    これについては、別に結果報告とかをするつもりはないです。私としては、YamatoNさんに対してすでに何も求める立場にないです。
    みるくさんとYamatoNさんとの話し合いに立ち会う程度です。
  3. 全FPSにとっての最大のガン、XrayNについて
    人として最低限のこともできないXrayNという人間未満の存在については、以下に記載します。



ちなみにXrayNがどのような発言を繰り返していたかご存じない方は
http://www4.atwiki.jp/mistcheat/pages/20.html
こちらのWikiをご参照ください。Twitter上以外にも、配信等においてやたらと不必要な罵声をみるくさんや私、家ゲープレイヤー全般に浴びせています。 もし興味があるのであれば、ニコニコ動画やYoutubeなどで「XrayN」で検索したらヒットするかと思います。ここでは紹介しません。自分で検索したくもないですので。

また、Wikiにはまとまってないですが、私に対して「アスペ」だの「キチガイ」だのと直接的にTwitter上で罵倒してきたことも合わせて書いておきます。

と言ってもねー、後から何も知らない人が読み返したところで伝わらないんだよね。本当は彼の発言がどれだけ酷かったのか詳細にまとめた方がいいのはわかってるんですけども、 正直面倒なんだよねー。
まぁとにかく、私が言いたいことは
  • ネット上とはいえ、他人を口汚く罵らない
  • どこがどのようにチートなのか、理論建てて説明できる知識がないのにチート認定しない
  • 自分が発言した事が間違っていたならば、素直に謝る
これだけです。
で、白という結論が出て、彼から私への罵声の謝罪はない。
それは有り得ない状態だと思いましたので、彼にTwitter上で話しかけてみました。
以下がその会話となります。

私→XrayN
@XrayN_JP すいません、チート騒動に関して。私に対してなんのコンタクトもないですがSkypeで事情を聞かせていただけませんか。私は土日空いているので、お時間が合うタイミングを教えてください。

XrayN→私
@mao7810 貴方とコンタクトをとる意味が全くわからないのでお断りします。時間の無駄ですし。

私→XrayN
@XrayN_JP ではお時間とらせないために1つだけ。あなたは「FPSにとって家ゲーはガン」と言っていましたが、今回の件であなたの知識は家ゲー以下だと分かりました。FPSにとってのガンはXrayNでした。それが分かったので私は納得していますがもし反論あるならSkypeで。
@XrayN_JP また敢えて言いますが、ここが落とし所です。シカトするなりまた罵声を浴びせるなりして逃げた方があなたのためです。あなたの信者もそれを望んでいるでしょう。何も無ければ私はこれ以上言いません。逃げるかSkypeか、どちらかをお選びください。
その後、すぐに(たぶん5分未満)で、XrayNが私をTwitter上でブロックしたのが確認できました。
反論なくブロックして逃げたのですから、彼本人も
「FPSにとって最大のガンはXrayN」
ということを自覚してもらえたのだと分かりました。お互いにとって良かったです。

どうせ彼とその信者周辺に「キチガイの相手はしてられない」とか言いつつ自分の正しさをアピールして生きていくつもりなのでしょう。
しかし、barusaさん、YamatoNさん、XenqさんとXrayNとの違いは何だったのか。そこを考えれば、誰がキチガイなのかは自明かと思います。

FPSのために、今後も多くの人がFPSを楽しむために。
最大のガンであるXrayNが消えていくことを心から祈りつつ、この騒動についての私のコメントは終了しようと思います。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ