東急東横線、新渋谷駅ホーム

2013/03/29

日常

そういえば、ずっと前から工事していた東急東横線の渋谷駅ホーム地下化工事がついに完了して、副都心線との相互直通運転が始まったようですねー。
新しくなってから乗っていないんだけどさ。

適当にYoutubeで眺めてた動画。




うーん、早く乗ってみたいなー。


しかし、あの、なんだろうね、鉄道系のお祭り騒ぎ。
いや、わかるよ。85年の歴史を持った路線のターミナル駅が、終わろうというのだからね。
誰しもね、馴染みがあれば思い出があったり、ノスタルジーに駆られたりさ。

でも、そういうのとさ、ほら、違うじゃん。
ああいう便乗ワッショイワッショイみたいなさ。
アホだなー、とか以前に、なんかバカにしてるよね、まっとうにしんみりしている俺らをさ。
ああいう時に便乗して馬鹿騒ぎする奴らはみんな逮捕しろ、逮捕。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ