ただでさえ混雑している東横線に女性専用車両なんてあってたまるか、と思っていたのだが、なんとこのたび導入されることになったらしい。
マジかよ。常々思っていたのだが、女性専用車両だけが1両ポツンとあるのはおかしい。他の車両はギューギュー詰めなのに女性専用車両だけのほほんと化粧直してたりしてたら俺はキレる。
混雑の発生を抑制しつつ男性乗客がいない車両を作ろうとしたら、次のようにしたらいいと思う。
��前提条件として、男性客:女性客=2:1ぐらいだとした場合)
8両編成の電車のつもり
←■■■■◇◇□□
■:男性専用車両
◇:フリー車両
□:女性専用車両
前提は、男女比の割合を調査を行って決める。
フリーを作っておく理由は、どちらかの専用車両だけ混雑した場合の緩衝材としての役割が大きい。別に痴漢していい車両というわけじゃない。
こうすれば、バカ女の携帯通話や化粧やヘヤスプレーや香水や割込みを気にすることなく電車に乗ることができる。
しかし女子大生と肩が触れ合う朝のひと時を味わえなくなるのは残念ではあるが。
とにかく俺が言いたいのは、女は全部女性専用車両に乗れということが言いたい。先に普通の車両から混雑するというのでは納得いかない。
0 件のコメント:
コメントを投稿