廃人

2005/10/06

ニュース

c68bbc77.jpg
【不正アクセス:うたた寝1時間でキャラ丸裸、2年の成果“盗む” リネージュ2】
くわしくはここ↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051006org00m300037000c.html

結論から言うと、盗ったやつグッジョブ! 盗っていいよ。俺が許可する。



記事全文(MSN-Mainichiよりコピペ)

------------------------------------------------
不正アクセス:うたた寝1時間でキャラ丸裸、2年の成果“盗む” リネージュ2

 人気オンラインゲーム「リネージュ2」に不正アクセスし、他の参加者が育てているキャラクター(登場人物)の「武器」などを自分のキャラに装備させたとして、大阪府警住吉署は5日、名古屋市港区の無職の男(21)を不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検した。同ゲームは一つの画面上に多数が参加し、参加者がそれぞれの登場人物になって戦いを続けていく冒険ゲーム。男は「当時、仕事が忙しく、貧弱な自分のキャラを手っ取り早く強くしたかった」と供述しているという。

 調べでは、男は4月20日未明、同区内のマンガ喫茶のパソコンを操作し、大阪市住吉区の漫画家助手の男性(31)になりすましてゲームに計6回アクセスした疑い。被害男性のキャラを勝手に動かし、画面上の人里離れた場所で「武器」や盾、よろいなどの「防具」を外させて隠した後、自分のキャラにアクセスし直して拾っていた。

 参加者ごとにID番号とパスワードが割り当てられているが、男が、思い付いたマンガの登場人物名を入力すると、偶然一致してアクセスできたという。

 被害男性は1日最長20時間、2年をかけて集めた「武器」などのアイテムが、うたた寝した間のわずか約1時間で消え、キャラが丸裸になっているのにがく然として同署に被害届を提出。「悔しくてたまらない」と血相を変えて訴えたという。
------------------------------------------------

うん、被害者は本格的な廃人だからさ、別にいいよ。どんどん盗ってしまえばいいんだ。まったくねぇ……「男性(31)」にもなってさぁ、一日20時間もゲームしちゃいかんよ。目覚めなさい!


といいつつ、盗ったヤツも「無職の男(21)」だしなぁ……働け!

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ