Diablo2が今ひそかなブーム!

2007/01/11

ゲーム

かなりひそかなブームなんですが、Diablo2がすごく楽しいです。
もう7年も昔のゲームを未だにやっていることがそもそもおかしいわけですが、このゲームは大変面白いので飽きません。
とにかくキャラクターを育てて、いいアイテムを探すだけのゲームですけどね。


今育てているキャラは4キャラ。
Lv80 Sorc(ChainLightning+FrozenOrb)
Lv75 Nec(骨)
Lv50 Sorc(Enchant+FrozenOrb)
Lv21 Amazon(FreezingArrow…だけどまだColdArrowとIceArrowしか撃てない)

友人のBobさんとずっと二人でネットワークプレイですよ。もう少しDiabloメンバーを増やしたいのだけど、誰も乗ってこない。おかしい。こんなに面白いのに! 二人でしかやってないのにこんなにいっぱいキャラを育ててしまうのですから、そりゃ人数が増えたらもっと多種多様なキャラを作ることができると思うのです。
希少度の高いルーンが欲しいときには協力してもらえるだろうし、アイテムも融通し合えるし、人数が多いほうがいいこといっぱいなのに!

まぁそんな中でも私が今一番熱をあげているのがEnchant Sorcです。Bobさんのネクロとレベルが近いので一緒に上げてるんだけど、骨だの傭兵だのゴーレムだのに片っ端からEnchant! Lv20 Enchant! 普段はFOと貫通クロスボウで攻撃。
いやー、しかし弓のダメージが低い……。しかも爆発しないとEnchantの効果が薄い……(まぁ一応貫通矢がバシバシ命中するからいいんだけど……)。あーKuko-Shakakuが欲しい。DemonMachineが欲しい。今はブリザードキャノン装備してるんだけど、この物理ダメージのみではNM Act4ですでに厳しい……HELLなんて絶対無理じゃん。DemonMachineくれ―――!

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ